備忘録:サーバー移設後のパフォーマンス記録(参考値)

Webサイト関連/セキュリティ/日々の出来事/////
  1. HOME
  2. Webサイト関連
  3. 備忘録:サーバー移設後のパフォーマンス記録(参考値)

「さくら」のレンタルサーバーを移設したので、当サイトのパフォーマンスを計ってみた。

[Performance Scores] – GTmetrix
計測日時:2018.12.23 7:00〜7:30

旧サーバー(PHP CGIモード)
PageSpeed Score「A」ランク 93%
YSlow Score 「B」ランク 83%

新サーバー(PHP モジュールモード)
PageSpeed Score「B」ランク 89%
YSlow Score 「C」ランク 77%

・・・あれ?、 (^^)/~~~

キャッシュプラグインをON/OFFにして計測しても変化は見られなかった。
もう少し検証してみるけど、キャッシュプラグイン、必要ないかも。

“メチャメチャ速くなった!”と言う記事を見かけていたので、ワクワクして移設作業を進めていた。
結果的には、WordPressの管理画面への切り替えや動作は確かに速くなって快適さが向上したけど、全体的な速度に「すっげぇー!」のような速さの向上は今のところ感じていない。チューニングが必要かなー。(^^ゞ